火山灰石鹸 はサッパリ洗顔?しっとり洗顔?

よかせっけん の 口コミ を見ていると、
『洗顔後サッパリし過ぎて、夏場は良いけど、冬は使えません』
『これは、オイリー肌の方向きの洗顔です』

といった内容と、
『 よかせっけん はしっとり洗いあがるのが好き♪』
『敏感肌の私にも低刺激でしっかり落としてくれるので良い!』
『もっちりとした洗い上がりが気に入ってます』

などの感想が半々くらいで書き込みされているような気がします。

よかせっけん は結局のところ、
サッパリ系の洗顔なのでしょうか?
乾燥肌でも使えるしっとり系の洗顔なのでしょうか?


もう、これはその人の肌状態にもよる!としか
言えないのでは?と思ってます。

私自身、他社のものなんだけど、
火山灰洗顔で初めはツッパリを感じてました。
その頃はが付く乾燥肌だったので、
とにかく洗顔後、数十秒でガサガサ…になってました。

その頃はそんな肌状態だったので、
結局何を使っても一緒だったんです…。
でも、もう洗顔ジプシーするのにもうんざりした気持ちだったので、
とりあえず、最後まで使ってみようと、使い続けました。

その代わり、その後のスキンケアはとにかく保湿を
徹底的にやってました!
すると、多分2~3ヶ月後あたりに、ふと気づくと、
同じ洗顔なのに、ツッパリを感じなくなってました。
その後、 よかせっけん も同じ火山灰石鹸なのに、
安価だったので、よかせっけん に変えましたが、
使い続けるうちに、ますます肌の調子は安定し、透明感が増していきました。

今では、よかせっけん での洗顔後はサッパリ洗い上がるのに、
しっとりしている感じがとても気に入ってます。

一番注意したいのは、 よかせっけん は、練り状タイプの洗顔だけど、
しっかり泡立てて洗顔することをおすすめします!
そして、乾燥肌の人は決してこすらないこと!
火山灰の微粒子が逆に肌を傷めてしまう可能性がありそうです。

手が顔の肌につかないように、泡の弾力を利用して押さえて、
手を滑らす程度でも、吸着力がある泡なので充分に汚れを落としてくれます。

小鼻の皮脂が気になる方は少しだけ念入り指の腹でクルクルするだけで、
毛穴の黒ずみも知らない間になくなっていくと思います。
私はもう今は毛穴がほとんど見えなくなりましたよ^^

肌が安定すると、色々な問題がサ~ッと解決していくんだなぁって
思ってます。

私の結論は、よかせっけん には保湿成分も含まれているので、
汚れはサッパリ、スッキリ、しっかり洗い流してくれるけど、
しっとり、もっちり肌に洗いあがる洗顔石鹸だと思います♪

↓人気の秘密はここをクリック↓

長寿の里 然(しかり)よか石けん つかってみんしゃいよか石けん

よかせっけん

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ