乾燥が気になる超乾燥肌さんへ

乾燥はお肌の天敵です!!

超乾燥肌の人だと、よかせっけんを初めて使う場合、
洗顔後、ツッパリを感じる人がいると思います。

私も年中“超”乾燥肌で、ゴワゴワ肌で大変でした。


でも、火山灰石けんである、よか石けんのおかげで
私は、乾燥肌を脱出できたんですヽ(´▽`)ノ

と言うのも、それまで使っていた洗顔がどうも間違っていた
からなんだと思ってます。

乾燥肌を“自分の体質だと思って、仕方ない…”って
諦めて、化粧水やクリームだけでそれを改善しようとしたら、
乾燥肌は多分、改善されません(ノ´~`)ノ

乾燥肌になると、
かさかさのツヤのない肌になるだけではなく、
肌が勝手に守ろうと、過剰に皮脂を分泌して、毛穴が目立つ肌に!
過剰な皮脂が開いた毛穴に詰まり、ニキビ肌へ!
さらに肌バリアが壊れている状態なので、
菌が侵入しやすくなり、トラブル肌へ!そして敏感肌へと!
紫外線も入りやすい状態なので、シミ・くすみの原因にも!

さらにさらに、乾燥は老化を進めます。
シワやたるみまで引き起こし、大変なことになりかねません(≧▽≦)

一番コワイのが、この乾燥した状態で、
ニキビ肌だからと角質をとらなくては!って、
ピーリングやスクラブ系の洗顔に変えてしまった時!
これは肌をさらにいじめる結果になり、
反応しやすい超敏感肌になってしまうこともあるんだとか。

そこで、大切なのが洗顔を見直すことなんだそうです。
肌に負担をかけない優しい洗顔に変えること。
よかせっけんはこういった、肌バリアが壊れ、
ターンオーバーが乱れている状態の肌には
ちょうど良い洗顔だと思います。

こすらなくても、泡に吸着力があるので、
顔に泡を乗せ、しばらく置くだけでも汚れは取り除けます。

でも、超乾燥肌の状態で、初めてよかせっけんを使った後は、
もしかしたら、つっぱりを感じるかも知れません。
私もそうでした。
でも、火山灰石けんを3ヶ月使い続けた時、
気づくとつっぱりを感じなくなってたんです。

この時、特別なことをしたのが、
よかせっけんに変える前にファンデーションをMMUにしたこと。
この2つだけ変えてみたんです。

すると、乾燥肌どころか、つやつやの肌へと変わっていったんです。
個人差があるので、絶対治るとは言えません。
でも、私にはとても合ってたようで、驚きの変化だったんです^^

優しい洗顔!
これだけは見直してみて下さい。

↓人気の秘密はここをクリック↓

長寿の里 然(しかり)よか石けん つかってみんしゃいよか石けん

よかせっけん

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ