よかせっけん で 角質ケア もできちゃいます。

よかせっけん は火山灰でできていますよね。
火山灰の超微粒子(火山灰シラス)がお肌の上をコロコロ転がり、
小さいので毛穴の中にまで入り、毛穴の汚れや古い角質を
ピタ!っと吸着し、取り除いてくれるんです。

つまり、 よかせっけん はお肌への負担を最低限に抑え、
自然由来の優しい力で、メイク落としや古い角質とりができるんです。

角質ケアってしてますか?
角質ケアを謳った洗顔料で顔を洗うと、
本当につるつるになって気持ち良いですよね。

でも、これって要注意なんだそうです!


角質ケアを間違って行うと、その場はつるつるピカピカの
手触りの良い肌になったかのように思うし、
実際、新しい角質が表面に出てくるので、キレイに見えるんですよね。

でも、“角質を取り除く”ことに着目した洗顔で
角質を除去すると、まだ育ちきっていない角質が表面に出て、
つるつるピカピカなんだけど、未熟なので、
水分保持が十分にできなかったり、外部からの刺激から
耐えれなかったりで、まだ若いのにくすんだ角質になってしまうんだとか…。

で、また肌がくすんできた!角質ケアしなきゃ!と
角質ケア洗顔で洗い、そのくすんだ角質を取り除く…。

この繰り返しだと、肌のターンオーバーが乱れ、
美しい肌は育たなくなるんですって!

やっぱり、角質ケアは、角質を取り除くことに着目するんではなく、
角質を労わりながら、育てて上げることが大切なんです。

その点、よかよっせん は不要になった角質を除去してくれますが、
角質をはがすワケではないんです。
なので、毎日普通の洗顔で不要なものは取り除くので、
角質肥厚になる心配なく、特別な角質ケアをしなくても大丈夫!

角質ケアで大切なことは、
ムリに角質をはがさないこと!早くても、遅くてもダメ!
毎日、正しく優しく、でも不要なものはしっかり取り除く洗顔を
コツコツ行うこと!なんですね。

すると、自分の肌にあったリズムで美しい肌は育ち、
そして自然に生まれ変わっていくんですね。

やっぱり、何で“洗浄”するかは大切なことなんです^^

↓人気の秘密はここをクリック↓

長寿の里 然(しかり)よか石けん つかってみんしゃいよか石けん

よかせっけん

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ