角質ケア でムリにポロポロ角質はがしてませんか?

よかせっけん は 角質ケア ができる洗顔だと思います。
だから、 よかせっけん で洗うだけで、
素肌本来のひと皮むけたような透明感のある肌へと導いてくれます。

でも、 よかせっけん では決してムリに角質をポロポロはがしたりはしません!
使い続けるうちに、知らない間に柔らかい肌になったなぁって
思ったら、いつの間にか透明感ある肌になっているんです♪
これが、本当の 角質ケア だと私は思います。

と、言うのも、こんなフレーズ見かけませんか?
『厚く硬くなった角質が肌をくすませる!取り除きましょう!』
『古い角質がしわの原因?!古い角質を取り除くことが大切』
『 シミ・くすみは、洗顔で落としきれない古い角質が原因!』
『古い角質は新陳代謝を遅らせ、肌老化に!』
『角質がポロポロ取れる!角質を取ってつるつる美肌に!』
などなど…。

間違いではないんだけど、安易にポロポロはがしてしまうのは
とても危険なので、要注意なんです。


角質ケア は古い角質を『はがす』のではなく、
新しい角質を『育てる』ことが大切で、
肌リズム・新陳代謝・ターンオーバーと言われている、
肌の生まれ変わりを促したり、サポートすることが大切なんです。

ただ単に『古い角質はダメ!』って思っていると、
『はがさなきゃ!』って思ってしまうんですが、
『強引にはがすケア』をしていると、
新しい細胞が育つ前に無理やり角質をはがしてしまい、
表面にでてくる肌は『育っていない肌』なんです。
この生まれたての肌は、確かにつるつるで一見キレイな肌に見え、
嬉しくなるんだけど、その状態は長くは続かないんです!

まだ育ちきっていない未熟な肌は、十分な水分を保つことができず、
乾燥してくすんだり、刺激から身を守る力もないので、
すぐに衰えてしまうんんです。

となると、またすぐにゴワゴワしたくすみがちな肌になり、
私たちは勘違いし、『また取り除かなくては!』と角質をはがす…。

これでは悪循環ですよね…。

角質ケアは毎日の基本的なケアが大切。
よかせっけん の泡はキメが細かく弾力がある泡です。
でもそこには超微粒子の火山灰シラスが含まれています。
火山灰シラスが過剰な洗浄をし過ぎない、でも余分な汚れはしっかり吸着!
そんな洗顔をしてくれます。
肌に負担をかけずに古い角質を自然に優しく取り除いてくれるんです。

だから、肌の生まれ変わりをサポートし、
一皮むけたような透明感ある肌へと、知らず知らずのうちに
導いてくれるんです♪

角質ケアも毛穴の黒ずみも、その日のうちにパッと取れるものでは
ないんですね。私たちはついつい即効性を求めてしまうんですが、
使ううちにじんわり、あれ?この洗顔良いかも?って感じれる
スキンケア、始めてみませんか?

↓人気の秘密はここをクリック↓

長寿の里 然(しかり)よか石けん つかってみんしゃいよか石けん

よかせっけん

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ