クレイ洗顔(粘土)の良さが分かった!

よかせっけん を使い始めた頃の毎日の感動と言えば、
肌が日に日にやわらかくなって、もっちりしてきたこと♪

今思えば、それまでは乾燥肌だったので、表皮が水分不足で
硬くなっていたり、角質が厚くなってしまっていたのが原因かな~と思います。
でも、よかせっけんで毎日ただ普通に本当に普通に洗顔するだけで、
あれ?肌がもっちりしてきた!と感動できたので、本当に楽でした^^
もちろん数ヵ月後には乾燥肌が完全に改善されてました^^

その後、美肌になりたい!と目醒めてしまい、
スキンケアについて色々調べては、
ほほーっと自分なりに美肌研究(?)をしてみたり、
コツコツと、でもシンプルにスキンケアを丁寧にしてきました♪

で思ったのですが、
肌は軟らかい状態に保つことが美肌のポイント!なんだな~って。
もっちり軟らか♪な感じです^^

こういう肌になるには、洗顔後のローションやクリームなども
もちろん大切なんだけど、私はやっぱり『洗顔』が大切!
そして、乾燥肌で敏感に反応してしまい、肌荒れが絶えない肌には
『クレイ洗顔』がかなりあっているのかも?って。
よかせっけん 口コミ


つまり、よかせっけんを選んで良かったんです!

よかせっけんは火山灰から作られた洗顔ですが、
今現在降り積もった灰ではなく、
何千年も昔に海に降り積もった火山灰が長い時間をかけて蓄積し、
地殻変動を起こして地上にでて、すっかりアクも流れた状態の
火山灰シラスを使用しているので、
海のミネラルが豊富♪
これはもう、いわゆるクレイ(粘土)の一種なんですよね。

クレイ(粘土)について調べてみると、

『皮膚の汚れや老廃物を吸着して、代謝を正常に整え、血行を促進!
 クレイには、そのマイナスイオンの働きで、
 毒素を含む細菌などのプラスイオンを中和、排出する作用もあります。
 この作用を利用して、
 皮膚の炎症や、打撲、肩こりなどの湿布としても使われることもあります。 』

といった内容の効能が書かれてました。

これって、よかせっけんの効果の説明とほぼかぶるんですよね^^

自然のモノで、クセやアクは取り除かれていて、
肌に必要な皮脂はしっかり残し、でも不要となった汚れを
掃除機のように吸着!そして排出してくれる♪
しかも温泉に入った後のような効果、血行促進まで
してくれるんですよね。。。だからもっちり肌になれたんです♪

これは疲れたお肌には本当に理想的な洗顔だと思います!

クレイ(粘土)のチカラ!そして火山灰のチカラって本当に
助かります♪
最近不安定だな。。。って感じている方は、
よかせっけんのもっこもこの泡で癒しながら、優しい洗顔を
試してみると、1~2回の使用では分からないかもしれないけれど、
数ヵ月後、この洗顔間違ってなかった!
って思えますよ^^

↓人気の秘密はここをクリック↓

長寿の里 然(しかり)よか石けん つかってみんしゃいよか石けん

よかせっけん

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ