敏感肌でも使用できるの?

私個人的な意見として、
よかせっけんは敏感肌な人こそ使って欲しい!!

最近、私の周りでも“敏感肌”な人が増えているように思います。。

でも、実は皮膚科医などの専門家さんが言うには、
“敏感肌”っていう肌質は実はないんだそうです。。。

※こちらに詳しく書いてみました。
あなたは敏感肌ですか?それとも自称敏感肌?

敏感肌とは生まれつきのアレルギー肌とは
また違うって、
私たちの生活に潜むさまざまな刺激を跳ね返すチカラである
『肌のバリア機能』が低下してしまっている肌状態のこと。

つまりそれは体質ではなく、毎日のケアやメイク、
生活習慣や食生活などが大きくかかわったものなので、
本当のアレルギーを治すよりは、
ある程度自宅で改善できるのでは??と私は思っています^^
(これはあくまで敏感肌だった個人の考えです^^;)


それでも肌は千差万別なので言い切ることはできないのですが^^;

私個人の経験から言うと、敏感肌は治せます!
私は主に乾燥からくる敏感肌でした。。。

長年、色々な化粧品に過敏に反応する肌に悩んでいて、
同時に超乾燥肌で、いつもガサガサのくすんだ肌をしてました。

この原因は今から思えば、間違った洗顔にあったんだと思います。

まずクレンジングに洗浄力の強いクレンジングを使用していたこと。
そして、ゴシゴシ洗いをして、タオルでもゴシゴシ拭いていたこと。
洗顔はカサつくのがいやで、泡立てもせず、
ちゃちゃっと洗ってチャチャッと洗い流して、適当にすませていたこと。
冬はいつだってお湯で洗顔していたこと。
そして、まったく!洗顔にまったくこだわりを持っていなかったこと。。。
スキンケアが面倒だ~って感じてたこと。。。

でも、よかせっけんを自然に使い続けることで、
全部改善できてしまっていたので、
気づいたら乾燥肌が改善され、自然に敏感肌も治っていたんですよね^^

よかせっけんの特徴は泡立ちの良さ!ですよね^^
まずこの泡の気持ち良さを味わいたくて、
面倒くさがりな私でも、せっせと毎日モコモコ泡を立ててから
洗顔するようになったこと^^
そして、泡の弾力を確かめたいのと、気持ちが良いのとで、
ゴシゴシ洗いではなく、優しくなでるように洗うようになりました^^
んもーめんどうだわ!と思いながら洗顔しなくなったので、
優しい気持ちで洗顔できるようになりました♪
すると毎日丁寧さを意識した洗顔に変わったんですよね~。
気持ちって大切かも~^^

すると肌が答えてくれるようにモッチリと柔らかくなり出したので、
嬉しくて、洗顔後のスキンケアもよりしっかり丁寧に手を抜かずに
するようになりました♪

でで、気づいたら、健康肌になってたってワケなんです^^
肌のバリア機能が整ってくると、
芋づる式に肌の調子はグングン良くなりますよ~。

※ちなみ長寿の里の公式ページのQ&Aではこんな答えでした♪…
Q:よかせっけんは敏感肌で使用できますか?
A:《長寿の里より》
火山灰シラスを含む濃厚な泡の働きで、お肌の汚れを取り除き、黒砂糖やアロエエキス、ローヤルゼリーエキスなどの、潤い成分も配合された石けんなので、敏感肌の方にもお使いいただいております。
まずは、身体の二の腕や太ももの当たりなどで使用感を試されてからお使いいただくとよろしいかと思います。又、肌質も様々ですので、ご心配なことがございましたらフリーダイヤルでアドバイザーもしくはかかりつけのお医者さまにご相談ください。

ぜひ、試してみてみてください♪

↓人気の秘密はここをクリック↓

長寿の里 然(しかり)よか石けん つかってみんしゃいよか石けん

よかせっけん

コメントを残す

コメント認証 *

このページの先頭へ